dadadagogogoの日記

出かけること食べること寝ること賭けること好き

弾丸LA(4日目・5日目) LA観光 そして帰国・出社

 【4日目】

LAといえばサンタモニカビーチ、ハリウッドサイン、チャイニーズシアター

ということで全部1日で行くことにしました。

(今日の夜便帰国)

 

サンタモニカビーチへ

昨日の夜銃撃戦が起きたようです。

(今朝のニュースで言ってました)

f:id:dadadagogogo:20180913110038j:image

 

アメリカは銃社会ですな~

ポリスメンがいっぱいいて逆に安心できました。

 

ハリウッドへ

ハリウッドといえば、

チャイニーズシアターの手形でしょう!

ということで、

チャイニーズシアターへ!

R2D2の足型があったりしてテンションあがりまくりでした。

 

そして、遠目のハリウッドサイン!

ここから拝みました。

 

ハリウッドのマックでランチ

連れはハリウッド南店とか適当なこと言ってましたが、

本当に南にあったのかは分かりません。

 

今まで各国のビックマックを食してきたわたしにとって

初の米本土のマック(ハワイはありました)!!!

格別でした!(日本はオージーアメリカはアメリカ牛なのかな?)

そして、マックフルーリーの中にm&mのチョコが入ってるという

とんでもない代物が・・・

カロリーの化け物・・・

もちろん退治しときました!!!

 

そんなこんなであっという間に飛行機の時間を迎えてしまいました。

空港へ!

 

【5日目】

00:50 LAX

05:00 羽田空港

 

無事に帰国!

この日はなんとAM休

午後から出社しました。

 

木曜日 通常出社

金曜日 全休

土曜日 通常休み

日曜日 通常休み

月曜日 AM休

というスケジュールでまさかアメリカ本土へ行ってたとは、

誰も思っていなかったようで、

お土産を渡したときビックリされました笑