dadadagogogoの日記

出かけること食べること寝ること賭けること好き

弟と弾丸ハワイへいった話(1日目・2日目)

弟と弾丸ハワイへいった話

 

【1日目】 木曜日

成田空港   21:00   ハワイアン航空にて

 

飛行機の中では、

ほとんど寝ずに、

スナックとハイボールを頂いてました・・・

アメリカはお酒は21歳からです。

なんとこの私でもCAに「How old are you?」と聞かれました。

日本人はやはり童顔に見えるのでしょうか?

そこで、ちょっとした会話に発展し、

「兄弟なの?双子かと思った!」

みたいな会話になりました。

 

 

【2日目】

ホノルル空港 09:40到着 

今はダニエル・K・イノウエ空港というらしいですね。

 

アメリカの税関は厳しいと思っていましたが、

さすが観光地ハワイ!日本語OKでした!

 

ハワイへ到着!

初ハワイでございます!

アロハ~

さわやかな青空が・・・と思いきや

どんより曇ってました・・・

しかも蒸し暑い・・・

しかも、飛行機の中で飲みすぎたのか、

頭が痛い・・・

 

荷物をホテルへ預け、

やはりハワイと言えば、

ビーチ!

ということでワイキキビーチへ!

ザ・ハワイ!でした!

 

 

その次に向かった先はダイヤモンドヘッド!

ワイキキビーチから歩いて行きました。

 

歩いていくとつらいンゴ

バスおすすめです!

 

ダイヤモンドヘッドへ向かう頃にはカラッと晴れ!

二日酔い、クロックス、寝不足という悪条件のなか(自己責任)

登頂しました。

 

意外としんどかった~

みなさん、普通の靴での登頂をおすすめします。

あと、水は多めに買っていきましょう!

僕ら兄弟は、500mlのペットボトル1本しかなく、

地獄を見ました・・・笑

 

帰りはさすがにしんどく

バスでホテルまで帰りました。

 

汗で前日のアルコールが流れたのか、

不思議と二日酔いはなおってました笑

 

夜は現地のスーパーへ行き、

お菓子(お土産用)を購入。

近くにあったマックでビックマックを食しました。

日本のよりピクルスが効いてました。

 

ホテルに帰って就寝zzz