dadadagogogoの日記

出かけること食べること寝ること賭けること好き

弾丸LA(1日目・2日目) 入国審査官怖いよ~

LAに2泊5日で行ってきました!

LA・・・

ロサンゼルスです。

航空券、ホテル込みで59800円でした・・・

(しかも羽田)

やす!!!

高いと思うかたいらっしゃいましたら

コメントください!

そして、もっと安いのを教えてほしいです!

 

ということで、

【1日目】

22:55 羽田空港 NH106

使用機体がB777だったのでワンチャン、

スターウォーズジェットあるな~と思っていたら、

f:id:dadadagogogo:20180913095812j:image

やりました!

ラッキーでした。

※写真は別日に撮ったものです。

 

【2日目】

LA時間16:45 ロサンゼルス国際空港到着

着いた当初は、

日付変更線をまたいだ影響もあって、

「今日の夜に日本出発したのに、今日の夕方についた~

タイムスリップだぜ~」

みたいなのんきなことを考えてました・・・

 

あの入国審査官に会うまで・・・

審査官「Why are you now?」

・・・数秒の間・・・

わたし「さ、さいとしーいんぐ」

早口すぎて理解するまでに時間がかかってしまいました・・・

英語処理能力の低さ・・・泣

諸々と質問をくらい

スタンプを押してくれるのかな~

と思いきや、

お茶を飲みはじめる審査官・・・

 

え!?まさかの別室送り???

審査官がお茶を飲み終わり、

無言でスタンプを押してくれました。(無愛想)

 

お茶飲む前にスタンプ押せ!!!怒

 

なんだかんだで無事入国・・・

連れは「飛行機の値段聞かれたんだけど~」

しかも答えたら「安すぎる!」とつっこまれたそう・・・

 

きっと大統領が変わった直後に行ったので、

厳しかったんだと思います。

 

空港からホテルまではスムーズに移動できました♪

途中立ち寄ったユニオンステーションはかなり趣がありました。

f:id:dadadagogogo:20180913100105j:image

 

3日目はディズニーへ行きます!