dadadagogogoの日記

出かけること食べること寝ること賭けること好き

草津温泉に高速を使わずに一般道で行ってきました。

昨日の台風はすごかったですよね><

台風が来ると分かってるにも関わらず、

週末はドライブへ行きました。

本当はテニスの試合だったけど中止になった・・・泣

優勝賞品のディズニーのペアチケット獲って、

女の子とディズニー行きたかった。。。

 

といういきさつで、

草津温泉に行ってきました。

 

なんと高速道路を使わずにです。

都内某駅からレンタカーを借りました。

今回の相棒は赤い日産NOTEでした。

 

 

草津温泉までは一般道で6時間かかるとナビで表示・・・orz

 

しかし、

4時間で到着しました。

道路環境が思った以上によく・・・

 

すいすいと進むことが出来ました。

 

人生初草津温泉

車を降りると温泉のにおいが!!!

 

 

やってきました!

湯畑!

f:id:dadadagogogo:20181001102550j:image

感想は、

「もっとでかいと思ってた!」

です笑

しかし、風情がありました~

雪が積もってたりすると、

モンハン2ndのポッケ村みたいだな~

みたいなことを考えました笑

 

草津まで来たので、

白旗温泉に入りました。f:id:dadadagogogo:20181001102600j:image

 

 

名の通り、

白旗を上げたくなるくらい熱かったです。

 

なんと48度あるそうです。

 

そんなお湯に顔をしかめずに入っていくおっさんたちは、

たぶん、神経死んでます。。。。

 

1分入っただけで

ゆでダコのように肌が赤くなりました。

 

一応せっかくきたので出て入ってを2セット繰り返しました・・・

 

お湯は強アルカリ性で、

お肌がすべすべになりました。

 

すべすべになりすぎて、

帰りの運転中に、

ハンドルがすべるすべる笑

 

 

帰りも特に渋滞等はなく、

4時間程度で到着!

 

いいドライブでした。

日産NOTEを乗った感想は、

加速が悪いかなと・・・

0km/h~20km/hまでは普通ですが、

30km/h以降の加速がいまいちでした・・・

 

ブレーキも踏んであそびの部分が大きいかなと・・・

かっくんブレーキになりやすい作りかなと感じました・・・

あくまで個人の感想です。

 

 

しかし、

いいドライブになりました。

 

また、温泉行きたい!