dadadagogogoの日記

出かけること食べること寝ること賭けること好き

鹿児島に行ってきました!(2日目) H2Bロケットこうのとり打ち上げ 砂風呂 最南端の駅

鹿児島に行ってきました。

 

AM2:30 起床

早起きした理由はH2Bロケットの打ち上げを見るため!

 

気分を出すために

前日に少しだけ宇宙兄弟を読みました笑

 

f:id:dadadagogogo:20180926163121j:image

 

いやぁぁ

ほんとに人類の叡智を感じました!

 

すごい!すごすぎ!!!

種子島まではおよそ100kmあるので

音が4分くらいたってから聞こえてきました。

 

およそ100km離れたところまで音が聞こえるなんて・・・

どれだけ爆音なんでしょうか?

 

いつか近くで見たいと感じました。

 

そして余韻にひたるなか二度寝しましたzzz

 

起床後、朝食をとり

砂風呂へ!

 

 

デトックス

20分くらい砂に埋められてました。

砂に埋められてたので、

写真とれませんでした

デトックス後、

おおうなぎがいる池田湖へ

おおうなぎ拝みました。

かば焼き何人前できるんでしょうか????

ということを考えてました。

 

その後、

最南端の駅 西大山駅

秘境駅にもかかわらずたくさんの人がいました。

駅には人がいるんですが、

誰も列車に乗らず・・・

入場料とればいいのに・・・

 

f:id:dadadagogogo:20180927092548j:image

緩い感じがローカル線の良さですね・・・

 

竜宮神社・釜蓋神社

を参拝し、

晩御飯!

 

f:id:dadadagogogo:20180927092620j:image

 

 

f:id:dadadagogogo:20180927092600j:image

 

晩御飯がすごい!

お寿司

 f:id:dadadagogogo:20180927092631j:image

伊勢海老の刺身 

あま~い

 

伊勢海老の海老フライ!

 f:id:dadadagogogo:20180927092642j:image

 

もうブラックタイガーには戻れません・・・

 

黒豚しゃぶ~

f:id:dadadagogogo:20180927092658j:image

 

伊勢海老の味噌汁~

 f:id:dadadagogogo:20180927092710j:image

今日も食べまくりました♪